ベルギー 2016 3-6

0
    マルクト広場

    チョコレート店や
    マルクト広場を散歩し
    ダリの美術館へ行きました。

    Museum - Gallery XPO Salvador Dali

    チョコレート

    チョコレート店はほんと多くて
    ディスプレイを見るだけでも楽しめました。

    中には全く食欲の湧かないチョコレートも(>人<;)

    ↓寿司チョコレート…?!
    ブルージュ

    8月でも涼しいので
    チョコレートの持ち歩きも
    保冷剤は無くても何とかなりそうでした。

    ブルージュのチョコレート

    カフェで休憩後は
    一旦部屋に戻り
    予約したレストランへ向かいました。

    ヴィエノワ

    レストランはデイビッドから事前に教えてもらった
    レストランのリストの中から選んで
    予約しておきました。


    4〜6皿のコース料理、
    席だけの予約で
    当日に選ぶ事ができる様でしたので
    zeno というレストランにしました(^o^)

    宿泊したゲストハウスから1キロほどあり
    お洒落靴で石畳を歩けるか…
    途中で靴を履き替える作戦で挑みました^ ^;

    履き替える

    無事にレストランに到着し
    名前を告げると
    予約はちゃんと出来ており席に通されました。

    アーティチョーク

    しかし何かが違う…。
    予約した時のホームページの雰囲気と違う(>人<;)
    テーブルや椅子はそのままなんだけど。。。

    Zeno

    メニューを見て…
    4〜6皿のコース料理がない!

    メニューには
    前菜となる お野菜
    メインとなる 牛肉の種類が金額とともに書いてあるだけ。


    ブルージュ ステーキ

    流石に店を変えることも出来ないため
    そのままお肉(ステーキ)を注文。
    前菜はアーティチョーク、トマト、キノコにしてみました。

    ブルージュのレストラン

    メインは選んだお肉が塊で出てきて
    シェフが目の前で切り分けてくれました。

    その後、厨房へと消えてゆき
    調理してくれました。

    ブルージュ zeno


    美味しいことは美味しかったけれど
    ブルージュ感が楽しめず
    (と言いながらもブルージュ感とやらを上手く答えられませんが…σ^_^;)
    予定と違ったのでちょっとガッカリ。
    唯一、アーティチョークがインパクトありでした。

    ステーキ

    焼き加減はこんな感じ。

    食後のコーヒー

    食後のコーヒーを頼んで
    この日のディナーは終了しました。

    レストランに入る前も入った後も
    店名と住所を確認したんですが、
    別の店に来てしまったのかと思うほど
    予約時のホームページと違いました。

    予約名で通ったので間違いなくココが zeno なんですが。。。

    ステーキ

    後々にホームページを見て分かったんですが
    なんと…予約してから当日に訪ねるまでに
    コース料理のレストランからステーキ店に変わっていました(T-T)

    「私達 zeno はステーキ店に生まれ変わりました」との表記が。。。

    何やそれ〜!
    だったらメールで連絡くらいしてよ〜、と思いました。

    日本では考えられない海外あるあるがまた一つ増えました(・・;)


    しかも、現在は閉業とのこと(・・;)
    (ブルージュに行ったのは2016年8月の話)




    ------------------
    クッキー&チョコレート専門店
    A.L.C.cafe(エーエルシーカフェ)
    岐阜県岐阜市弥生町10金川ビル1階
    営業時間 12:00 〜 18:30
    定休日  月曜と火曜
    電話 058-265-7445

    ホームページ
    http://alccafe.com
    Facebookページ ← 最新情報
    https://facebook.com/alccafe2006
    instagram ← お菓子の写真
    https://instagram.com/alccafe/
    ブログ ← ひとりごと
    http://blog.alc-cafe.com


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    地図


    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    プロフィール

    search this site.

    others

    モバイル

    qrcode