百万遍さんの手づくり市

0
    百万遍さんの手づくり市


    以前、A.L.C.cafeも出店していた
    百万遍さんの手づくり市(知恩寺の手づくり市)に
    初めてお客さんとして行って来ました(^o^)

    京都 手づくり市

    私が出店していた頃、 毎年5/15は葵祭と重なって混雑していました。

    2017年5月15日は天気も晴れ時々曇り、
    過ごしやすい気温でした。
    きっと混雑するに違いない!

    知恩寺の手づくり市

    手づくり市は混雑すると歩くのも大変になりますし
    おトイレも長蛇の列になります。

    混雑シーズンは8時に行って10時に帰るのがベスト。
    (と、昔お客様が言ってました。)

    眠いながらも無理やり起きて
    何とか9時に到着。
    空いてる内に1週ぐるりと(450軒くらい?)巡りました。

    写真は10時の様子。

    母上はシルクとパールのアクセサリーを見つけてました。

    百万遍 手づくり市

    ↓素敵なブースでした。
    ここのお姉さん、何処かで会ったこと有ります。
    手づくり市で隣りとかになったのかなぁ。
    思い出せず、声も掛けられず…。

    京都 手作り市

    私も好みのピアスをいくつか見つけました。
    しかしお手頃価格なものはシルバー。

    そして14金のピアスも見つけました。
    残念ながら予算オーバー…。

    京都 知恩寺

    そんな時には
    作家さんに値切り交渉なんかも出来るんですが
    私はそういうのが苦手…。

    「ピアスを片方だけ欲しい」
    と先ずは話してみました。
    返事は60%の価格でよければどうぞ、と。

    私は片耳しかピアスホールがないので
    それで充分。
    購入してご満悦です(^o^)

    時刻が10時半を過ぎ、上の写真以上に混雑してきました。
    どうやら10時を過ぎたあたりからどっと人が増えるようです。
    そういえば出店してた頃、10〜12時が勝負でした。

    混んできたので知恩寺を後にし、京都大学に向かいました。
    学食でコーヒーでも飲んで座りたい…。

    残念ながら学食は11時オープンで
    まだ開いてなかった_(:3」z)_



    ------------------
    クッキー&チョコレート専門店
    A.L.C.cafe(エーエルシーカフェ)
    岐阜県岐阜市弥生町10金川ビル1階
    営業時間 12:00 〜 18:30
    定休日  月曜と火曜
    電話 058-265-7445

    ホームページ
    http://alccafe.com
    Facebookページ ← 最新情報
    https://facebook.com/alccafe2006
    instagram ← お菓子の写真
    https://instagram.com/alccafe/
    ブログ ← ひとりごと
    http://blog.alc-cafe.com


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    地図


    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    プロフィール

    search this site.

    others

    モバイル

    qrcode